人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北浅羽の桜並木

森林公園のあと、近くの北浅羽の桜並木へ
ここは、安行カンザクラが1.2kmにわたって並ぶ桜並木で
まだあまり有名になっていなようですが、テレビでも紹介
されたりしているので今後有名桜スポットになりそうです

開花からすでに1週間以上経っているのでそろそろ見頃との
写真仲間の情報で行ったのですが、今年はどこのカンザクラも
若い木は開花状況が悪いということで、ぱっとした開花が
なく2分咲きくらいでしたが、とても素敵並木でした

越辺川沿いの緑地に緩やかなカーブをして続く並木は絵になります
北浅羽の桜並木_f0364086_21123557.jpg
望遠で圧縮すれば、何とか桜咲いています感が出たかと
北浅羽の桜並木_f0364086_21123628.jpg
土手からも並木を眺められるのもいいです
奥には秩父の山並みが見えるのも素敵!
北浅羽の桜並木_f0364086_21123690.jpg




土手の上からの眺め
北浅羽の桜並木_f0364086_21123461.jpg
土手には菜の花も咲いていて黄色も入る~
北浅羽の桜並木_f0364086_21123311.jpg
土手の草むらとわずかな桜
北浅羽の桜並木_f0364086_21123443.jpg
並木の脇にはのどかな畑が広がっています
河川敷にあるこの木の枝ぶりが好き!
北浅羽の桜並木_f0364086_21123429.jpg
曲線美
北浅羽の桜並木_f0364086_21123223.jpg
夕方になると人もまばらでいい雰囲気
北浅羽の桜並木_f0364086_21123721.jpg
この日は雲が多くて日が差したり陰ったり
最後も太陽は雲にじゃまされて、こんな霞むような光景に
北浅羽の桜並木_f0364086_21123654.jpg

by lucentxz | 2017-03-31 20:50 |