京都の旅 法然院

京都の旅もいよいよラストの日の朝まで来ました

最初は法然院へ
お寺に近づくと、何とも素敵な雰囲気の道が
f0364086_23325521.jpg
そして、この趣のある門に出会ってテンションマックス
f0364086_23325571.jpg
茅葺屋根の向こう側に美しい緑
f0364086_23325479.jpg




門を入るとこじんまりした石庭
f0364086_23325434.jpg
小さな池の映り込み
f0364086_23325260.jpg
苔の緑、モミジの緑がしっとりと美しい小道
f0364086_23325449.jpg
ちょっと高い場所から
f0364086_23325354.jpg
入って来た門、緑に覆われていました
f0364086_23325303.jpg
陽射しが出て来ました
f0364086_23325299.jpg
やはり、この門は絵になります~
f0364086_23325235.jpg

[PR]
Commented by 117nature at 2017-08-19 21:03
こんばんは
一昨年京都に行った時地元の方に
教えて頂き初めて行きましたけれど本当に感動しました。懐かしいです。
私は紅葉の時期でしたがお写真の緑も
美しいですね。。。
又行きたくなりました。
Commented by lucentxz at 2017-08-20 08:30
117natureさん、おはようございます
ここ行かれたことがあるのですね~
コンパクトですが情調たっぷりの素敵なお寺ですよね
青もみじも美しいなと今回の旅でしみじみ思いましたが
やはり紅葉の時期も見てみたい!と思いました
また行きたいですね~
コメント、ありがとうございます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lucentxz | 2017-08-19 20:50 | 建物 | Comments(2)