ナツズイセン開花

夏の暑い時期に涼し気な色合いで楽しませてくれる
ナツズイセンが7月末に一気に開花していました

冬には水仙が咲く林の中に淡いピンク色が涼しげです
f0364086_20551155.jpg
桃色吐息みたい~
f0364086_20551039.jpg
黒バックも美しい
f0364086_20551004.jpg




引き絵で~まるで彼岸花のように
f0364086_20551029.jpg
毎年のことですが、花の先にセミの抜け殻いっぱいです
f0364086_20550968.jpg
しっかりと花びらにつかまってますね
f0364086_20551160.jpg
蕾は濃い色合い
f0364086_20550905.jpg
花芽は淡い緑でこれまた美しい
f0364086_21095235.jpg
シベの先にアクロバティックな子を発見!
f0364086_20550819.jpg

[PR]
Commented by li_se at 2017-08-09 11:49
そうそう、セミの抜け殻が凄かったですね・・ここ(笑
以前、上を見たら木の枝にビッシリあってビビりました^^;
ここ数年見に行っていないのでお写真が楽しみでした(自分で行けよ、と言われそうですが)
4枚目が特に素敵です。
Commented by ericanada at 2017-08-09 14:43
セミさん、あんなところで脱皮したんでしょうか~。
バランスとるのに大変そうなところですが・・・。
ナツズイセンってこちらでは見たことがないかも。
曼珠沙華みたいに咲くんですね。
こういうきれいなピンクの花は大好きです。
引きの写真もいいなあ。
Commented by lucentxz at 2017-08-09 23:03
li_seさん、こんばんは
ここは本当にどこでもセミの抜け殻だらけですよね~
セミには住みやすい公園なのでしょう!
今年の蒸し暑さはちょっと異常なので、どうぞ行って
くださいとは言えないのですが都会よりは涼しいです~
ので機会があればぜひ!
コメント、ありがとうございます
Commented by lucentxz at 2017-08-09 23:09
ericanadaさん、こんばんは
セミ、なぜか知りませんが先端先端へと移動して
羽化するようで不安定な枝先や花びらなどに
抜け殻があることが多いですね~
きっと理由はあるのでしょうけど不思議です
ナツズイセンはそちらにないのですか~
リコリスはあるのかな?
曼珠沙華の仲間だそうですが、この淡い色合いは
涼し気で素敵です
コメント、ありがとうございます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lucentxz | 2017-08-09 07:07 | | Comments(4)