京都の旅 東福寺 その1

京都の2日目、清水寺の後はホテルで朝食を食べて東福寺へ

東福寺も今まで行ったことがない青もみじの名所です
東福寺に行くには臥雲橋を渡ります
f0364086_16104205.jpg
この橋からは東福寺の通天橋が見えます
f0364086_16104135.jpg
その間の谷には青々としたもみじが
f0364086_16104236.jpg




橋を渡ると東福寺の塀が
そして苔がきれいでした
f0364086_16104144.jpg
このもこもこした苔が美しい
f0364086_16104022.jpg
まるで真夏ようような陽射しと雲
東福寺の大きな門と本堂が
f0364086_16104006.jpg
通天橋への入口
f0364086_16104043.jpg
入ると青もみじと苔の緑がきれい
f0364086_16103995.jpg
 
f0364086_16103937.jpg
長い~屋根付きの橋が
f0364086_16103802.jpg

[PR]
Commented by sazanka2011 at 2017-08-05 08:40
長い屋根付きの橋、出会った記憶がありません。
どんなお天気でも、季節でも助かりますね。^^
いろんな撮影ができそうです。
春夏秋冬、訪ねたいところですね。
Commented by lucentxz at 2017-08-07 00:23
sazanka2011さん、こんばんは
長い屋根付きの橋、珍しいですよね~
京都ではいくつかあるどうです
ここ、まずは秋の紅葉の時期に行きたいです
コメント、ありがとうございます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lucentxz | 2017-08-01 20:50 | 風景 | Comments(2)