京都の旅 南禅寺 1

奈良に続き、京都の名所を青モミジがきれいな場所を中心に

まずは、初めて行く南禅寺
よく見かける三門、目の前にするとその大きさと美しさに圧倒されました
f0364086_18482774.jpg
この木の感じがまた何とも素晴らしい
f0364086_18482688.jpg
三門脇の青モミジがまた美しい~
f0364086_18482582.jpg




門の先に見える緑もまたいい!
f0364086_18482655.jpg
この柱の色合い風格、素晴らしい
f0364086_18482532.jpg
 
f0364086_18482467.jpg
モミジをアップで
f0364086_18482522.jpg
門をくぐると正面にこれまた大きな法堂が
f0364086_18482350.jpg
参道脇の苔とモミジの緑が素晴らしい
f0364086_18482410.jpg
最初は曇っていましたが陽射しが緑の苔を照らします
f0364086_18482337.jpg

[PR]
Commented by li_se at 2017-07-09 22:28
こんばんは^^
先日はおじゃましました~

南禅寺、大昔に行ったきりですが、この場所の印象は深く残っています。
山門の間から見る緑がまた素晴らしいですね。
やはり京都のお寺は風格が違いますね。
Commented by lucentxz at 2017-07-10 00:11
li_seさん、こんばんは
先日は写真展にご来場いただき、ありがとうございました!
プリントを見ていただけてよかったです
南禅寺、修学旅行で行きましたか?
私は、修学旅行でも個人旅行でも行ったことがなく初めて
でしたが、この山門は印象に残っていたので感動でした
青モミジの緑が本当にきれいでしたよ~
京都のお寺、仰るように風格が違います!!
鎌倉のお寺はどうも....(笑)
コメント、ありがとうございます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lucentxz | 2017-07-09 20:50 | 建物 | Comments(2)