人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいヤマユリ

昭和記念公園、カサブランカが開花したころ、こもれびの丘では、
ヤマユリが咲いていました

カサブランカは、品種改良させたハイブリットですが、ヤマユリは
日本原産の野に咲くユリなのに、豪華さでは負けず劣らずかかと!

真っ白ではなく、黄色のラインと赤い斑点があり、ユリの中では
1,2を争う好きな花です
美しいヤマユリ_f0364086_21195200.jpg
流石にこの大きさなので、みんな下を向いてしまいます
美しいヤマユリ_f0364086_21195211.jpg
下から見あげるように撮影
美しいヤマユリ_f0364086_21195273.jpg




大体、ペアで咲くようです
美しいヤマユリ_f0364086_21195236.jpg
こもれびの丘の撮影を終えて歩いていると、何か腕に触るな~
と思ってカメラバックを見ると、花の上にちょこんと乗って
いたキサキリが成虫となった子が張り付いてました
この触覚が腕に触ったようです~
美しいヤマユリ_f0364086_21195171.jpg

by lucentxz | 2016-07-20 07:07 |